ののいち親子ふれあい行事 「親子で楽しむ春の吹奏楽ミニコンサート」
とき :2023年5月14日[日]
     午前の部 11:00~(開場10:30)  午後の部 14:00~(開場13:30)  ※各45分程度
ところ:野々市市文化会館フォルテ 大ホール

入場料:お一人さま200円 (全年齢共通、当日精算、Web申込限定)
     ※おつりの無いようご協力ください。

 ※ご予約申込み方法は 詳細情報 をご確認ください。

<主な対象> 未就学児童(小学生未満)およびご家族(どなたでもご入場頂けます)

<入場定員> 午前午後 各120組限定

<予定内容>
昨年開催できずの親子音楽会、この春いよいよ再開します! 野々市市で開催する親子音楽会が9年目となりました!

開催場所を小ホールから大ホールへお引越し。
広い空間の会場で安心安全にお楽しみいただける環境にて
少しでも多くの子どもたちと一緒に音楽にふれあえる時間をお届け致します。

野々市市公式キャラクター「のっティ」も登場。
フリーアナウンサー「岩本由香里」さんもいっしょに盛り上げます♪
子どもたちに人気の曲から話題曲、童謡唱歌や手遊びまでギュッと凝縮!
親子で音楽とのふれあいを楽しみましょう♪

  • 生で楽器を見て聴いて音やリズムを楽しもう♪
  • こども向け番組の曲やとなりのトトロ 等の人気曲
  • 歌い継がれる童謡唱歌を聴こう
  • 生演奏で手遊びをたのしもう など

<本公演の実施にあたり>
 昨年はやむなく中止になりました春の親子音楽会について、ようやく公演を再開することができました。
新型コロナ関連における状況は続いておりますが、新しい政府指針も公示されました。
その中で、少しでも多くの子ども達に生の音楽が聴ける環境を見出せないかとの想いから、
例年の小ホール開催から、客席の空間と換気能力の拡大ができる大ホール開催へ変更し、
引続きコロナ禍対応(入場者数50%未満、Web申込限定、対象の未就学児限定等)も併せて実施致します。

 元々はお遊戯室のような身近に感じることができる距離感の小ホール開催をこだわりとしてきましたが、
悩みつつも現状を鑑み判断した次第です。
大ホールではみなさまとの距離が遠くなってしまいますが、少しでも子ども達の笑顔になりましたら幸いです。


 なお、実施にあたり、石川県および野々市市、並びに使用施設のガイドラインを遵守した感染対策を行います。
併せて、ご入場のみなさまにも感染対策の遵守にご協力を頂き、みなさまと一緒に公演を実現したいと思います。
詳細情報
<お申込み方法> Web申込専用フォームより、お申込み条件にご了解いただき、必要事項を入力します。
申込確定後、ご来場時に必要な「申込番号」をご入力されたメールアドレスに配信します。


<申込開始と受付期間>   4月20日(木)20時~(各部上限数到達で終了)

 5月13日(土)22時まで延長します!
<キャンセル分再申込期間>  5月10日(水)20時 ~ 5月12日(金)22時まで(キャンセル分が発生した場合に申込可)


※先着順となっております。また、当日のお申込みはできません。
 なお、無断キャンセルは、申込希望者さまにも私たちにとっても大変困りますのでおやめください。
Web申込について
<お申込み方法> 申込専用フォームよりお申込みとなります。

  受付を終了しました。


<Web申込定員>  「お子様等のやむを得ず都合」以外でのキャンセルとならないよう、
 今一度事前のご予定確認をして頂き、お申込みください。

 ◎午前:120組
 ◎午後:120組

 1組の人数制限はありませんが、必ずご家族単位でお申込みください。
 あらかじめご了承ください。


<Web申込のご注意> お申込後の「申込受付メール」が届かず、何度も申し込む方が増えております。
以下、届かない方の事例をお読み頂き、今一度お申込みの前にご確認ください。

■メールアドレスの間違い

■携帯の迷惑メール設定により、迷惑メール扱いとなっていた
 ◇ドメイン指定受信、メール指定受信ご利用の方は、以下ドメインを受信できるよう設定してください。
    @form-mailer.jp(受付メール)
    @gmail.com(問合せメールの回答等)
 ◇URLリンク規制を「規制する」に設定していますと、メールが受信できない場合があります。
 ◇登録済アドレスのみを受信に設定していますと、メールは受信できません。

 ※その他、携帯キャリアの迷惑メール規制強化により、受信できない場合があります。

■フリーメールをお使いの場合、メールが「迷惑メールフォルダ」に入っていた